<?xml version="1.0" ?> <!DOCTYPE bulletml SYSTEM "../barrage.dtd"> <barrage> <barrageInfo> <filename>MDA_potDuet</filename> <group>MDA</group> <title>てきとーデュエット</title> <description>ひとつひとつはしっかりしてるつもりだけど、両者の関連性は考えてません。調整しているうちに見栄えが悪くなりました。</description> <capture>ランクが上がると時間延長の他、回転砲台からの弾が少し速くなり(影響:小)、直線弾は増えて広がります(影響:大)。高ランクでは、画面を(ボスの近くでは急いで)大きく回ってなんとかしています。90ランク超えたあたりから責任持てません。</capture> </barrageInfo> <barrageStyle> <bulletLanguage name="bulletml"/> </barrageStyle> <bulletml type="vertical" xmlns="http://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/bulletml"> <!-- 本体 --> <action label="top"> <!-- 弾源発射:2way砲台 --> <fire> <direction type="aim">0</direction> <speed>0.9</speed><!-- 初速 --> <bullet> <actionRef label="seed"> <param>0</param><!-- 最終速 --> <param>210</param><!-- 減速時間 --> <param>2</param><!-- 発射前wait --> <param>45+($rank*50)</param><!-- 発砲セット数 XXX:Rank:時間 --> <param>2</param><!-- 発射中wait(実行値*3) --> <param>0.9+($rank*$rank*0.4)</param><!-- 弾速 XXX:Rank:弾速 --> <param>1.61803398875</param><!-- 弾角度/黄金比? --> </actionRef> </bullet> </fire> <!-- 発射:自機狙いランダム直線連射弾 --> <wait>60</wait><!-- 発射前wait --> <repeat> <times>10+($rank*20)</times><!-- 弾源セット数 XXX:Rank:時間 --> <actionRef label="straight"> <param>1+($rank*5)</param><!-- 弾源数 XXX:Rank:量 --> <param>(4*($rank*$rank*16))*1.61803398875</param><!-- ボス→弾源の幅 XXX:Rank:幅 --> <param>(4*($rank*$rank*16))*1</param><!-- 弾源→子弾の幅 XXX:Rank:幅 --> <param>15</param><!-- 発射中wait --> <param>2-($rank*0.4)</param><!-- 弾源速度 XXX:Rank:距離 --> <param>1+($rank*$rank*0.8)</param><!-- +弾源速度*rand XXX:Rank:距離 --> </actionRef> </repeat> <wait>90</wait><!-- 発射後wait --> </action> <!-- 発射:自機狙いランダム直線連射弾 --> <action label="straight"> <repeat> <times>$1</times> <action> <fire> <direction type="aim">($2/2)-($rand*$2)</direction> <speed>$5+($rand*$6)</speed> <bullet> <actionRef label="straight-2"> <param>$1</param><!-- 弾源数 --> <param>$3</param><!-- 弾源→子弾の幅 --> </actionRef> </bullet> </fire> </action> </repeat> <wait>$4</wait> </action> <!-- 自機狙いランダム直線連射弾/弾源発生から消滅まで60f --> <action label="straight-2"> <!-- 移動系 --> <wait>1</wait> <changeSpeed> <speed type="absolute">0.1</speed> <term>20</term> </changeSpeed> <wait>21</wait> <changeDirection> <direction type="aim">180-($2/2)+($rand*$2)</direction> <term>1</term> </changeDirection> <wait>3</wait> <changeSpeed> <speed type="sequence">0.05</speed> <term>9999</term> </changeSpeed> <!-- 射撃 --> <repeat> <times>12</times> <action> <fire> <direction type="relative">180</direction> <speed type="relative">0.5</speed> <bullet/> </fire> <wait>3</wait> </action> </repeat> <vanish/> </action> <!-- 2way砲台 --> <action label="seed"> <changeSpeed> <speed>$1</speed> <term>$2</term> </changeSpeed> <wait>$3</wait> <repeat> <times>$4</times> <actionRef label="2way"> <param>$6</param> <param>$7</param> <param>$5</param> </actionRef> <actionRef label="2way"> <param>$6*$7</param> <param>$7*$7</param> <param>$5</param> </actionRef> <actionRef label="2way"> <param>$6*$7*$7</param> <param>$7*$7*$7</param> <param>$5</param> </actionRef> </repeat> <vanish/> </action> <!-- 2way弾 --> <action label="2way"> <fire> <speed type="relative">$1</speed> <direction type="sequence">$2*$2</direction> <bullet> <action> <wait>9999</wait> <vanish/> </action> </bullet> </fire> <fire> <speed type="relative">$1</speed> <direction type="sequence">-$2</direction> <bullet> <action> <wait>9999</wait> <vanish/> </action> </bullet> </fire> <wait>$3</wait> </action> </bulletml> </barrage>